2012年9月29日土曜日

整読というやりかた・・・。

今日は、

只今開校準備中の、

人生が楽しくなる!

読み・書き・プレゼン 1枚の学校・・・つくば教室・元町教室で提供する内容のひとつ

整読・・・の復習。



これまで、

熟読はシテ来ました。

で、速読・・・も、あれこれ試しました。

フォトリーディングはしてないけど・・・・

それに近いもの・・・やら、

記憶術のところで提供している速読術。



でもね。

私には、有効に使えませんでした。

そんな中で出会った「整読」

本をだれかの切実さに向き合って読む。

本にコンサルをお願いする。

そんな感じ。

小説なんかを、楽しみで読むのとは、

ちょっと違う読み方ですが、

ビジネス書は、

絶対に、「使える」読書になりました。


お伝えできるのが楽しみです。

少々お待ち下さい。

(園)

0 件のコメント:

コメントを投稿