2013年3月27日水曜日

あおなじみ

今朝は、ちょっと寒が戻ってますね~~ムムム

昨夜テレビで、

しだれ梅としだれ桜が同時に満開!

の中継していました。

(場所・・・ど忘れしました。ガーン 

つくばからは近くないのは覚えてる。)



ところで・・・

今朝、車を運転していて、

ハンドルを握る手が痛い。

右手の、人差し指の付け根。

だから、ハンドルにちょうど当たる場所。


ふと見ると、

「青なじみ」

いつぶつけたんだろう?

私は、結構、昔から、

あれ?いつの間に?

というのが多い。


・・・・てなことを考えいて、

そういえば、

「青なじみ」って、

茨城弁らしい・・・のを知ったのは、

結構大人になってからだなぁ・・・・と思い出しました。

語源とか、考えると、なんだか笑ってしまいますね。

私の日頃の活動は、

楽脳サンバ倶楽部という、

わけのわかんない?ネーミングですが、

まぁ、視点を変えると、

楽しめることがおおいよ!!っていうことを

お伝えしています。

「マインド・シフト」の、あれこれです。

そんなイベントがいろいろあります。

で、今週末は、そのひとつ。

「子どものやる気を引き出す魔法の質問」の体験セミナーです。

3月30日(土)10時15分~@つくばです。

無料です。

お待ちしてます。ぺこ

0 件のコメント:

コメントを投稿