2012年11月15日木曜日

楽脳サンバの不思議

宮本@楽脳家と、リン@人生の産婆師には、

よく、人が驚くような、「偶然」が起こります。

始まりは・・・・。


多分、16~17年前・・・。

同じ会社に勤めていたころ・・・・。

エレベーターで一緒になった私。(宮本)

彼女(リン)の着ていた、紺のジャケット・・・というか

紺ブレ・・・「あ、私のとすごく似てる・・・」

というと、彼女は、

「ベーシックタイプだし、好み似てるからね・・・」(笑)と。

(※ この時、今のように一緒に仕事するではなく
  一緒に遊んだりするようになる、前のことです。)

でも、その時、私は、直感で、

「これは、絶対に私のだ!」と確信し、

ふぃに、彼女の着ていたジャケットのポケットに手をつっこみ、

「ほら、私の!」(笑)と言って、ポケットから、

”私の入れたハンカチ”を取り出して見せたら、

「え~~っ?!うそっ」と彼女。


当時、エレベータホールの前の一角に、

社員用のコートとかジャケットとかをかけておくスペースがあり、

同じフロアだった、私たちは、

当然、同じような場所にかけていて、

彼女が、自分のと間違えて着ていた・・・というお話です。


これ、変でしょ?

お互いに、”自分のジャケット”だと信じて疑わない。

当時は、まだ、こんなにいろいろ「つながってる」を認識する前だったし、

一応、会社の先輩(笑)に対して、

彼女の身につけているジャケットのポケットに手を突っ込むなんて!!

いくら私でも、普通はしませんよ。

いまだに、なんで、そんなことしたのか不思議。

今思うと、多分そこから、

いろんな”つながり”を認識し始めてるなぁ・・と思います。


今は、つくばと横浜元町に住んでいて、

それぞれが、別々の場所で買い物していたものが、

”おそろい”とか”色違い”は、よ~~くあります。

(一緒に、お揃いで買おうね!なんていう、

ちょっと、ヘンな関係ではなく~~)

ハンカチとか手袋とか。(笑)

これがまた、同じタイミングで身につけていて、

「あ”~~~」(-_-;)

最初の頃(仲良くなって、一緒に出かけるようになったころ)は、

驚いていたのですが、

最近は、「ま、そうだろうね。」

になり、

買い物も、「まかせる。買っておいて」で、

たいてい、お互い外すことはありません。


でも、先日、久々に驚きました。

ある、勉強会に二人で参加していて、

そこでは、ICレコーダーで、音をとっておいて、

あとで書き起こしたりするんですが・・・・。

前日に電池交換した私のICレコーダーと、

当日に電池交換した、彼女のICレコーダーが、

ほぼ同時!!(3秒と違わないタイミングで)

ピピっ!と音がなって、電池切れを起こしました。

「え?何?」と、

その場にいた、みんなが驚きました。



3秒と違わない、ほぼ同時に、電池切れだなんて・・・・。





以上が、先日、再確認してしまった、

楽脳サンバ倶楽部・・の私たちの不思議です。


でも、対、人・・に与えるイメージは、

御存知の方は、納得!していただけるはずですが、(笑)

かなり違うようです。

「ガンガンのスピード感」と、

「ハープのような、ゆったりの音色」

だそうです。(-_-;)


私的には、「ま、いっか・・・」なんですけどね。(笑)


こんな、違うけど似てる のか、

似てるけど違う・・・のか・・・の二人で、

カフェ・コーチングやっています。

「コーチングってさぁ・・・なんか分からない。」

そんな方のための時間です。

ただ、なんだか分からないもやもやを

スッキリしたい。

なんとなく、帰るときに、

「ま、いっか・・・」と思えて、

足取りが軽くなる。

そんな、お茶の時間・・・と言ったらいいでしょうか。

もし、これを読んで下さって、

あ、ちょっと行ってみよう・・・と思って下さった方、

多分、今、そういうタイミング!!

ものすごく高い目標設定をして、

苦しくなってしまったりすることはありません。

今のあなたが、必要な「時間」を提供いたします。

一緒に、お茶しましょ。

楽脳サンバ倶楽部が提供するカフェ de コーチング


(園)

0 件のコメント:

コメントを投稿