2013年1月1日火曜日

初仕事@番犬

2013年元日

とてもいいお正月・・・というお天気でしたね。(関東地方)

楽脳サンバ倶楽部の宮本です。

今日は、実家で家族が集まり、

そこに、我が家のNewFaceも連れて行きました。

ドックランと化した実家の庭で、

大暴れ!の、家主のジョー(BoxerMix)と、

我が家のまる。


ジョーが、大きいので、

体重13キロになったとはいえ、

まるはまだ子供。



11月15日に我が家に来てから、

我が家に来る人は、みぃ~~んな大好き。

誰にでもシッポを振って、

愛嬌振りまいていました。

・・・・・

今日の夕方、

外で、「う~~」と唸る声が・・・。

(夕方まで、日中は外にいます。夜だけ玄関の彼のスペースに。)

え?まさか・・・、と思っていたら、

「ワンワン」と吠えているではありませんか。

なんと!!

吠えた相手は、

ジョギングから帰ってきた、

我が家の高1の息子でしたが・・・(笑)

元日に、

番犬としての、初仕事をしました。

(日中、ジョーから、指導うけたのでしょうか・・・)

多分生後4ヶ月。(保護犬を譲りうけたので、だいたい・・です。(笑))

犬は1年で成犬になると言われています。

4ヶ月というと、小学校に入ったくらい?

お座りも、お手も、待て、もできます。

成長が早いです。体格もそうですが、中身も。


残念ながら、人間の成長は、なかなか、わかりにくいですよね。

そして、人間も大人になってしまうと、

成長というか老化というか(汗)

気づかない振りをしていたり・・・・。

でも、やっぱり、ちょっと変わりたい。

1年の初めに、今年こそ!!

そんなことを、思ったりしませんか?

でも、何から?

そもそも、どうやって?

そんなあなたのために、

楽脳サンバ倶楽部から、

ちょっと面白い「モノ」をお届けします。

365日、小さな革命を起こしてみませんか?

※年明けから価格改定の予定でしたが、お正月お年玉価格。
 1月3日まで、お値段据え置きです。
 お急ぎ下さいませ。


(園)



0 件のコメント:

コメントを投稿