2013年1月9日水曜日

マインド・シフト カード メイキング ①

さて。

今日は、マインド・シフト カードの作成秘話を・・(笑)

昨年1年、楽脳サンバ倶楽部として、

リンと宮本がいろいろやってきて、

「マインド・シフト カードを作ろう!」

となってからのお話です。

リン「クリスマスのさ、ほら、毎日はがして、お菓子とか出てくる、

アドベントカレンダーみたいの・・よくない?」

宮本「ああ、それで、めくると、マインド・シフトのカードなわけね!いいね~~!」

2人「で、どうやって作ろうか?!」

宮本「大きいカレンダー、A3の倍・・・だから、A2とかA1とかでやったら?」

2人・・・さんざんリサーチ。

宮本「ネットでいいの見つけたよ!これならお値段的にも◎!」

※できるだけ、安く提供するためにも、原価を抑えないと・・・・。
とはいえ、家庭内工業のような作業で、大量生産ではないので、
ひとつひとつのコストがかかる・・・なら、ひとつひとつを、いかに抑えるか!

リン「ああ、これいいね!!」

2人「これに、カードを貼ってさ・・・。(あーでもない、こーでもない。」

2人「でもさ・・・、買ってくださった方に、どうやって送るの?」

※もちろん宅配なのですが、大きいのを丸めて送ると、カードも丸まってしまう。
これ、難しいわ~~~。と気づく。

2人「やっぱり、卓上カレンダー使う?」

2人「でもさ、卓上カレンダーに、カード貼り付けるって、どうよ?(>_<)↓」

宮本「あ、卓上カレンダーは、別物にして、カードのシフト項目にチャレンジしたら、
やったよ!って、ハンコとか、シールとかはどう?夏休みの、ラジオ体操のハンコみたいにさ・・・(←これ、古い?)」

リン「そうしよ~~。で、カードは、素敵な箱に入れよう!」

宮本「そうしよ~~!」


以上が、2012年の12月の始めに2人の間にあった会話です。

これが、原型で、出来上がったマインドシフトカード

実は、密かに人気です。(笑)

ちょーーー、手作り感満載なので。

これが、どうやって作られたか・・・は、

つ・づ・く・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿