2013年1月12日土曜日

マインド・シフト カード メイキング ②

新年・・・もう10日すぎちゃいましたね・・・。

びっくりです。

時間経つのが早すぎます。(^_^;)

さて・・・。

マインド・シフトカード作成秘話その②です。

前回、カレンダーを卓上にするところ・・・まででしたね。

今日は、その続きです。


あ・・・、私たちの会話は、

どっちが話してるのか、わからなくなるくらい、

思考回路が似てたりするので、

今回から、AとBで・・・。(苦笑)


-------------------------------------------------------------------

A「カードのサイズどうする?」

B「トランプサイズ・・?名刺サイズ?」



・・・ここで、紙を検索。

・・・紙のサンプル取り寄せたり・・・。

・・・Yドバシとか、Bかめら・・とかで、プリントできるサイズの

用紙をチェックしたり・・・。



A「やっぱりさ、名刺サイズの用紙にプリントじゃない?」

B「超厚っていうのがいいんじゃない?」


2人「んじゃ、そ~しよ~~!(^O^)」

(・・・ここで、用紙が決定)


2人「さて、何がマインドシフト?簡単なのがいいね。」

A「例えば、横断歩道・・・信号が点滅したら・・・」

B「走る!!」 A「止まる!」(←異口異音)


2人「え~~~?!(>_<)」

(※たいていは異口同音なんですけどね・・・(笑))


・・・・そんな2人の弥次喜多のストーリーのようなやり取りがあって、

まずは、1ヶ月分ができました。


で・・・

A「イラストはどーすんの?」

B「・・・・・」

2人「あっ!!娘たちに描かせよう!」

(※私たちには、中2と小6の娘がおります・・・)



・・・・こうして・・・

彼女たちと、私たち4人で描いたイラストを付けることにしました。

・・・・続く・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿