2013年1月17日木曜日

マインド・シフト カード メイキング③

さて、マインド・シフト カード誕生秘話・・・というか、

裏話・・・その3です。

1.どんな形態にするか ⇒ 名刺サイズにして、卓上カレンダーを使おう!
2.どんなマインド・シフト・・を書く?
3.イラストどうする?

ここまでが前回まで・・・。

娘たちに描かせよう!!

で、描いてもらいました。


31個のトピックを見て、

ピンときたのに、描いてね・・・と、

横浜とつくばで指令を飛ばしたので、

「採用」と「不採用」があったりします。

(同じトピックに重なったりしてね。)

つくばの小6の娘的には、「上手に描けた」ものが不採用で、

「失敗(>_<)」が採用だったりする。

「なんで~~~?」だし、

横浜の中2の娘的には、

母たちがカードに加工する時点で、

ちょっと、色が薄かったものに線を加えたりするだけで、

「なんか、いじったでしょ!( ̄^ ̄)」と、クレームだったり・・・。

また、まったく「イラストを入れる」視点からは、

人気のないトピックには、私たちがアレコレ悪戦苦闘して

描いております。

というわけで、

ちょおお、手作り感あふれるカードのイラストは、

親子4人(母ふたり、娘ふたり)の合作です。(笑)

味のある仕上がり~~!です。


今、2月号作成中!!

よろしかったら~~~。



0 件のコメント:

コメントを投稿