2013年1月12日土曜日

習得→定着→探求へ!

今日は、高1の息子の、

2年生になってからの、理系コース説明会というのがありました。

・・・・私たちの頃は、こんな丁寧な説明会なかったですよね・・。



で・・・先生のお話で、

まず最初のピラミッド。

わが高は、品格がベースで、その上にプライドがあって、そして学力。

で、学力は、

習得があって、定着し、探求が始まるというお話でした。

そうかもしれないなぁ・・たしかに・・・。

と、しんみり聞いてきました。

ん~~

わが息子は、

この習得・・・の基本ラインに

届いていないような気がするし。(笑)


さて・・・

でも、今、大人になって、

探求をしたいんだよ!という大人向けの講座を二つ。

1月23日(水)

魔法の質問 カードマスター要請講座  \29,800円

なんと、つくばでは有名な、珈琲の中山で開催です。

2月16日(土)

THE  MIND  SHIFT  DAY   

これは、詳細のご案内は、あとほんの少しお待ちください。

でも、今までになかった、ちょっと変わった、
でも、かなり楽しい講座になるはず。にこ

0 件のコメント:

コメントを投稿