2013年1月13日日曜日

「甘やかす」のと「可愛がる」の違い・・

11月に我が家に迎えたNewFace・・「まる」は、

6㌔ちょっとで来たのに、


昨日15キロに。ribon

2ヶ月で9キロ増えたことになりますね。(笑)


人相っていうか犬相が変わりました。(笑)

でも、本犬は、大きくなったことに気づいていないので、

相変わらず、抱っこをせがむ甘えん坊です。てれ(苦笑)

(もう・・・重くて・・・(^_^;))


夜間だけ、玄関の中に、ケージを置いて、


そこで過ごしますが、

勝手に、飛び越えてしまう日もそう遠くなさそうです。えっ・・・

この子と触れ合っていて思うことは、

「可愛がること」って、とても大事。

可愛がられて育ったワンちゃんは、

やっぱり、性格もよくなります。

だから、可愛がろう・・・。

甘やかすのとは違うな。

・・・・そんなことを、

子犬を育てていて思います。

・・・・これが・・人間には難しかったりするんだけどね。むり

きっと一緒だよね・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿